失恋記念

今日、7年間好きだった人に振られた。


大学からの7年間。

好きになったきっかけは単純に一目惚れだった。

2回生のバレンタインに意を決してチョコをあげたが告白はできず、そのまま春休み突入。

その後もただ目で追いかけて、たまに目が合うと幸せだなあと思うぐらいの、馬鹿みたいな日々だった。

自分の性格のせいで上手く話しかけられず、友達にもなれなかった。


去年の春に職場で再会し、互いに引っ越してきたマンションも偶然一緒だった。

嬉しくて、自分なりに努力した。

勇気を出して告白もしたけど返事はなくて、今日、休日の職場でたまたま見かけたので自分から告白の返事を聞いた。

困った様な顔で、ごめんね、と。

私は多分、上手く笑えていたと思う。


一重の細い目で、毒舌で無愛想で、理想が高くて未だに童貞、などと言われてた人だった。

それでも真面目すぎる性格とか、ペンケースがクマさんの形で意外と可愛いところとか、好きだったなあ。

声や足音だけで彼だと分かるぐらい、好きだった。


あの人は春からまた職場が変わり、来週には引越すらしい。

彼の人生が、幸せなものになりますように。

私も前を向いて、自分の幸せを掴もう。